“どんまい”の釣り変歴
ぼちぼち更新~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.31
前回、おいしい思いをしたので2匹目のどぜうを狙って出船。

ハマチAポイントに着くが魚探には何の反応も表れずウロウロ。
そのうち群れが回ってくるだろうと準備体操のつもりで適当なところでジグを落とすとすぐにヒット。(@_@?)
しかし迷いハマチだったのかそれっきり後が続かない。

風に流されながらしばらくしてヒット→しばらく沈黙→しばらくしてまたヒット
スローペースでの繰り返し。

イケスに転落して右手首負傷というドジなハプニングにもめげずコツコツと予定数確保。(^-^)




3人での釣果 私はビリ


P1060782.jpg
イケスの中でも壮絶なバトル


コメント

今年になってからひと味変わりましたね(^^v
どんどん良い方向へ変わって、こんどあっしも乗せてください!!

バトル!これだけ居る魚の中で自分より小さいのを口に入れるとは、
偶然とは思えませんね(^^;

このハタ、これで窒息死したんかなぁ?笑
[2010/02/04 23:06] URL | すぎなり #LVvok1FM [ 編集 ]


今週末は、すぎさんと引本で浮かんでます。
こちらも相当冷え込んできましたが、そちらはそれ以上でしょうねー。
ジグしゃくってれば、寒さなんか関係なし!?(やっぱ寒いでしょ?)

寒ブリといかなくても、ハマチで十分美味いんでしょうな~。
いやはや、こんかいもお見事なデッキ風景で。。。

[2010/02/05 01:27] URL | もんど #- [ 編集 ]


すぎなりさん、実はですねー、プライド(初めっからないですが)を捨てて遊漁船の後ろをコソコソ付いて回ってるんですよ(笑)
なかなか良い策なんですがそのうちシャバ代を取られるかも。
取られる前にぜひ一緒しましょう。
あのハタはがっちりくわえ込んで、頑としてカサゴを離しませんでした。
以前はノマセ用のアジを全部メバルに食われたし、けっこう生簀の中で事件が起こりますね。


もんどさん、気温は低いけどジグを始めたらホカホカしてきますよ。
しかし毎回体力のなさを思い知らされますねー(T.T)
あんまり脂はのってませんけどフライパンで焼いて醤油をつけて食べてます。
とにかくボケ防止!(笑)
[2010/02/05 09:58] URL | どんまい #8J0Mf7kc [ 編集 ]


どんまいさん
日本海は、どんだけハマチいるんや~~しかも毎回

そろそろ食べ飽きた?・・・・・待ってますv-229
[2010/02/11 08:44] URL | 若だんな #- [ 編集 ]


若だんな~、本当はディレクターチェアに座ってコーヒーでも飲みながら優雅に鯛のフカセなんぞやりたいところなんですけどぉ
頭を使わないでも釣れる間は釣っておかないと。。。何せ少しでも食費を浮かすのにこっちも必死なんですわ。
ハマチでは失礼なんでもっと出世したヤツがたくさん釣れたらおすそ分けしますよ。
ただしそれまで生きてるかどうか・・・
[2010/02/12 00:15] URL | どんまい #8J0Mf7kc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。